美味しいコーヒーを飲みたい!

ドリップコーヒー用の道具を購入して付近の

コーヒーショップから焙煎直後の豆を購入した。

電動式より手動のミルを使う方がコーヒーの香りを

楽しむことが出来そうだからと思ったのだが・・・

しかし毎朝のことだと多少面倒でもある。

おいしいコーヒーを入れるには豆を20gに対して

沸騰直後(90度~96度)の温度で220ccぐらい

に抽出と聞いたので同じように淹れたがまだ店で

飲む味と違うような味がする。

ペーパーフィルターや淹れ方など見よう見まねで

同じようにやっていると思っているのだが・・・。

今日は同じコーヒー豆の挽き加減を比べて見たい

と思って挽いた残り物を少し戴いてきた。これと

比較して挽き加減と比べたい。

自宅で飲むコーヒーは、なかなか美味しく出来ない?

美味しいコーヒーは意外と難しい。

自宅で淹れたコーヒー

自宅で淹れたコーヒー