「WordPress」の学び直し

Webサイトをリニューアルして「与一の里から」のページが暗号化され検索サイトの鍵マークがアドレスに入るようになった。

旧URLから新URLへ自動的に転送することも完了したのでWebサイトのリニューアルが終わった。

今回の作業で20年も前に作ったページの文章や写真などを読んだが拙劣な内容ばかりで恥ずかしいがその時は一生懸命に作ったものだ。

特に感じたのは写真の解像度が低いので画質が非常に悪いのでカメラの技術進歩を感じた。

思い出の一つでそのままにして置こう。

今回の変更作業でいろいろな言葉や内容を学ぶ事が出来たが・・。

この「YoichDiary」で使っているWordpressというソフトの内容がよく理解出来ない。

以前学んだのだが・・現在は全く忘れてしまっている。文字や画像の配置など適宜に設定変更が出来ないのが悩みだ。

そこで、本日やさしい解説した教本を購入手配した。

「Wordpress」の学び直しをするつもりだ。

しかしもう頭の中が無理かもしれないが学んでみなければわからない。

手配したWordpressの教本