機種変更

iphone13のカメラ機能に興味があったのと機種交換のタイミングと同時に我が人生の最後(^.^)の機種変更と考えて「iphone13proMax」を入手した。

新製品はCIMが5G対応なので通信の確認が店頭で必要となっているらしい。

このため一時的にクイックスタートでデーター移行の前段まで店の人が操作したがスタートが出来ない。

店の専門の人も原因が不明、ついに店頭からアップルのサポートを受ける様になった。

Apple側で購入者の私まで確認して対処をした結果iOSのバージョンの問題らしいことなった。

店の新しいiPhone13はiOS5.01、私の旧iPhone12はiOS5.1、つまり新品でも最近のアップグレードになっていないのだ。

これが原因なら顧客側は迷惑で自分でデータ移行が上手く出来ないことになる。

結局、iCloudで全てのデーターを移行して動作の確認ができた。

かなりの時間を使ってしまったが自身でクイックスタートするつもりが販売店でやってくれたことになり助かった。

後はapplewatchのペアリングやLINE、Suica、katokuなどの移行が残った。

自宅で、かなりの時間を使ってやっと完了した。疲れてしまって早く寝る。

applewatchのペアリング