韓国語の勉強で嬉しくなる時

寒さが厳しくなって来たが11月の最終日だが今朝も歩いてきた。

今日は韓国語教室があるから1時間30分のウォーキング中は、先週あった教室の録音を聞いた。

もう三回目の再生になる、先生の説明の録音を三回も聞くと最初は解らなかったことが何を説明しているのか解ってくる。

電子辞書に出ていない単語が連音化とか流音化していることが解かって、基本形に直したハングル文字を辞書で確認で来た時の嬉しさは格別だ。

それでも発音については再三聞いても同じように発音が出来ない時がある。

カミさんに話そうと思っていた言葉が直ぐに出てこない時もある。ボケてきたかなぁと思うことがある。

でも、まあ、ハングルの勉強が苦にならないしブログが綴れるうちは、まだ大丈夫だろうな(^.^)/~~~

今朝、6時の風景

防寒対策もバッチリ