透明水彩画のマスキング

透明水彩画では白は塗り残して彩色

するものだと思っていたがマスキング

を使うと彩色して後でマスキングを

とれば簡単に白抜きが出来る。

スパッタリングやマスキングを使う

初心者向けのYoutubeを見たり

やアマゾンで教本を数冊買って

学んでいるのだが下手は下手だ。

トリプルマスキングをして描いている

プロの先生の動画がYoutubeにあった。

3回もマスキングをするというので

ビックリしたが、完成した画像を見て

更にビックリ!

私が描きたいなと思っている風景画が

完成していた。

自分でも描けそうだと思って、やって

みるといつも失敗の連続だ。

でも諦めないで描いた。

動画の完成した画像を写真に撮って、

先生が解説している内容を数回聞いて

模写したのが本日完成したが・・・

いつかはもっと上手くなることを夢

みているが夢で終わるかも。

奥入瀬渓谷の風景画を模写した(F6)