コロナとオリンピック

毎日、夕方になると東京都のコロナ

感染者数を気にしながら、

オリンピックを観ているが気が付い

たら今日から8月になってしまった。

今朝は歩かないで庭の草むしりをした、

サッパリした庭をみると気分が良い。

シャワーを浴びて新聞やTVを

眺めて思うのは今の日本はコロナ禍の

大災難とオリンピックという祭事が

同時進行に直面している。

昨日の東京はコロナ新規感染者数が

4000名を超えた。オリンピックの

メダル獲得数が史上最多を更新を

続けている。

誰もが心の中は不安や恐れを感じながら、

一方ではアスリートの活躍する姿に

感動している。

メディアや一部の人が感動の押しつけ

はやめようという意見があった。

感動するかどうかは個人の問題で、

ここ当分は不安と感動などが入り

混じって複雑な思いが続く。

草むしり前

草むしり後