スマホ対応ホームページ

スマホ普及率は2014年末で約6割がスマホを所有しているという数字が出ている、特に若年層のスマホ利用率は7割を超えている。

スマホの普及率と共に1日のうちにスマホを使用する時間も増加している。スマホでWEBサイトを閲覧することが増えていることに対応するためビジネスの集客のためのホームページはスマホ対応が必要になってきているようだ。

私のホームページは趣味で作っているのでスマホ対応しなくても全く関係ないと
思っていたが・・知人のパソコンの先生からどうせ公開しているなら自己満足でなくもっと多くの人に見てもらい仲間作りに役立てたらどうかとの指摘をいただいた

なるほど、今までのページでもスマホで閲覧できるが左右にスライドさせる必要があり読みにくいことは事実だ。そこで興味もあったので思い切って先生の指導を受けながらWordPressを使って作成し本日リニューアルページとしてアップした。

top

スマホ対応ホームページ TOPページとブログ(日々のつぶやき)

コメント

  1. 知人のhmより。 より:

    こんにちは。リニューアル作業をはじめてから完了まで、ものすごく早かったですよね!
    さすがです。
    ブログ更新、楽しみにしています。