失敗したが古民家を描く準備が出来た

朝のウォーキングではススキが大きく開いて中秋の名月に団子と共に飾ってくれと叫んでいるように見えた(^.^)。

樹木の描き方で参考になる水彩画をスマホから印刷指示をだしたらインクが無くなったエラーメッセージが出た。購入して有ったインクを入れ替えて印刷しようとしたらインクタンクが認識しないとエラー表示になった。

新しいインクタンクなのになぜだろう、ネットで説明内容を確認していろいろ試したが直らない。メーカーのカスタマーセンターに電話で問い合わせた。

電話が短時間で繋がった、一つ一つ確認して行ったらインクタンクが違っていることが分かった。メーカー側でなく気が付かなかった私のミスだったのだ。

先日の写生会でスケッチ画を描いたので明日から大きなF8サイズで古民家を描く準備が出来た。