「iNoirr(アイノワール)」という店を知った。

愛用している「iPhone7Plus」の表面に貼ってある保護膜に昨年末からヒビが入って交換をしようと思っていたが自身で保護膜を剥がして貼ったことが無く専門者に依頼しようと思っていた。

代理店でも家電販売のスマホ販売コーナーでも保護膜の販売はするが貼り付けまでは自身で自己責任でやるようで自信がないので宇都宮市にあるiPhone修理店に行こうかなと考えていた。

今日、図書館に行く途中でiPhoneと書かれた看板を発見したので駐車して看板内容を読むとスマホの修理も可能なことが書いてあった、すぐに車内に置いてあった保護膜を持って店に向かった。

店は以前パン屋だった(現在閉鎖中)建屋の横にある狭い階段を登って行き二階の室内に入ると若者がパソコンに向かっていた。

「iNoirr(アイノワール)」の案内

代表の大島健志氏

保護膜の貼り付けの話をしたら直ぐにやるという。若者だから動作もテキパキと早い、早速剥がして家電店で購入した保護膜を張り付けてくれたが質が悪いのか気泡が沢山出来てしまった。

そこで店の在庫品の厚さのある保護膜を出してくれ貼り付け作業は簡単に終了した。保護膜代はサービスすると言われたがスマホの悩みが一つ解決したので気分も良くなり気持ちを作業費代にプラスして支払った。

店の名前は「iNoirr(アイノワール)」と言い代表は大島健志氏でスマホ、パソコンに関しての使い方や補修など手掛けている。

この店は一般にはまだ知られていないようであるが、ガラケーからスマホにしたい人や、スマホを買ったが使い方の知識を広げたいシニアには親切に教えてもらえそうな店である。場所は大田原市の図書館から近い道路脇にあり駐車場もある。

料金は相談や使い方指導、修理などは内容によって異なるが大嶋代表は好人物で事前に相談するすれば気さくに話してくれる筈である。