ソニー製のワイヤレスイヤホンの音切れ

ソニーのワイヤレスイヤホンを購入した。購入にあたっては音楽を聴くことが第一なので音質の良いものを選んだ。ソニーのWFー1000Xか、アップルのAirPodsか、どちらかと言うことになったが結局は音質重視でWFー1000X Nになりアマゾンのサイトから20,975円で購入した。電器店の店頭価格より少し安かった。

使って見ると確かに音質は良いような感じがする、素人の耳だから多くのユーザーのレビューが評価しているのを読んでの先入観からのせいかもしれない。自己満足でもまぁ~いいか、ということにして毎朝のウォーキングで使っていたが・・どうも途中で瞬間的に音切れがする。

気にし出すとますます気になる。ソニーのサポートセンターに電話したら近くの電気店経由で送ってくださいと言われた。

電気店から購入してなくてもサービスは受けてくれるということで商品を持って行ったら、アマゾンの購入時の領収書が必要とのこと。いつも領収書は出力してなかったがこの商品のみは印刷して保管して置いた。

本日、2週間で点検修理したものが戻って来た、音切れを確認したので交換しバージョンアップしたとの回答が付いてた。当然購入してから一年以内だから無償であった。今後はネットでの購入の時は必ず領収書は印刷して置くことが肝要かも・・。音切れが無くなったことは確認できたので良かった。