デジタル水彩画

今年の初めに仕事にも使え、お絵描きアプリ「procreate」でデジタル水彩画を描こうと思ってiPadを購入した。

iPadは仕事では有効に使っているので10万円以上も投資した意味はあることはあるが、デジタル水彩画の方は二、三枚描いただけでさっぱり進まないのが現状だ。

iPadで描いたデジタル風景画

思い通りに行かないのは世の常だが、それにしても購入する時のデジタル水彩画へのワクワク感は何処に行っちゃたのか?

iPhone、パソコンの慣れた操作と比べると使いにくいのと水彩画教室での作品作りとスケッチ画への興味などが優先してデジタル水彩画まで手が回らなかった。

気が付いたら購入してからもう10ヶ月も過ぎている。野外写生もなくなるこれからの時期にデジタル水彩画に再度挑戦しようと思う。