パソコンの操作を学んだ

今朝パソコンを立ち上げたら表示画面がおかしくなっている。以前に見た事がある画面だが詳細は分からない。ネットにも繋がらない、これでは検索も出来ないし、ブログも書けない。

パソコンクラブの那須シニアネットの定例会でパソコンといえばこの人という先生がいるので電話した。

状況をを説明したら写真をLINEで送って欲しいと言われたが・・何故か送ろうとしても送れない。悪いことは重なるものだ。

最期の手段で先生の自宅に押し掛けた。幸い対応していただいた・・パソコンを開くなり、機内モードになっているよと言われた。そうかネットに繋がらなかった訳だ。どうして機内モードをクリックしたのは全く不明だ。気が付かなかったのは不覚だった。

折角だからといってwindow11にアップデートした頂いた。二時間近く教えていただき有難く感謝した。

window11の初期画面