スケッチ旅に出たくなった

コロナ以前は九州、紀伊半島、東北を「一人旅」をして旅先での懐かしい思い出が残っている。この旅では時間が時間があればと思ってリックに小さなスケッチブックを入れたが現地では殆ど写真を撮って宿で描いたり自宅に帰ってから加筆したのだった。

その後、旅が出来なくなりスケッチも中途半端で終わったままであった。水彩画のセピアの会でF6号以上のサイズに描くのが趣味の中心になった。

熊野古道・大門坂

今年の秋に水彩画仲間とスケッチのために西会津と五浦海岸に旅をした。この時の思いが旅に出てスケッチしたくなった。

五浦海岸にて

来年風景をスケッチしたい。旅でスケッチするのでなく、スケッチのために旅をする気持ちが増した。仲間とワイワイ話しながら楽しい時間が出来ればもっち良い。

スケッチ旅を毎月一回ぐらい出来ないかなと密かに考えている。

日中のウォーキングの風景