水彩画「伝統的家屋前」の完成

東北地方の旅行から帰った翌日だが描き続けている水彩画を仕上げたかったので勉強会に出席した。

今まで描いて来た「伝統的家屋」だが、何か物足らない感じがしているが最終的に建物の軒下の影、道路の影、樹木のモコモコした感じなど先生からの指摘、指導で修正した。

私としてはやっと完成した作品で(サイズはF8号)満足しているが、見る人に訴えるとしたら真面目に描いただけで何もない絵になった^_^・・・。修正前と大きな変化があるわけではなかった!!。

伝統的家屋前の修正前

完成したと思っている作品(変化はないようにみえる・・・)

次に描こうと思っている彼岸花の描き方を現況したが難しい!!

描き方がいろいろ有りそうだ