アートの会のひと時

水彩画をこよなく愛している仲間が癒しと技術の向上を目指して集まる愛好会をアートの会と呼んでいる。

先輩のKさんから構図や描き方を教わったり、作品の相互批評などの勉強会はざっくばらんで楽しい時間を過ごした。少しでも上達したい下心があって努力しているがもなかなか進歩しない時は、つい趣味だからと諦める気持ちが湧いてしまう。

今回はKさんから指先を使ったスパッタリングを学んだ、特に新緑の柔らかな樹木を描く時にサップグリーン、レモンイエロー、オペラ、セルリアンブルーを指先を使ったスパッタリングしてスプレーを使って混色する仕方は真似したいと思う。

今まで描いたものを話を聞いてから修正したが、描いた後ではもはや修正が上手く出来ず手遅れだった。

樹木と花を修正したが・・(F8)

春の公園の樹木や池を修正したが・・(F10)