虹を見ると幸運の兆し

今朝のウォーキングでは急な雨に見舞われたが、濡れながら歩いていたら予想通り、すぐに雨は止んだ。

西の空をふと見上げたら美しい虹が出た。虹は幸運の兆しといわれているから良い事があるかもしれないと思った。

若い人や学生などから多くの情報をもっている大学職員のショウナさんと台湾へ出張した時の四方山話をしてもらう事になっていたので一緒に宇都宮方面に出掛けて楽しい語らいの時間を過ごそうと考えた。

ランチに案内されたのは、宇都宮にある明日香という「生け簀のある食堂」だった。内部は全てが和式で新鮮な和食を堪能できた。

その後はスイーツ専門店でマンゴーローズのスイーツを味わった。ランチもスイーツも初めての経験が出来たので、今朝の虹を見た効果が出たのかもしれない(笑)、ショウナさんありがとう感謝します。

コメント

  1. yoichi より:

    テストです。