ブログを書くことについて

私のYoichiDiaryは「WordPress」ソフトを使っているが以前にソフトの内部をいじって失敗したことがあるので友人に依頼してのレイアウトを変更してもらった。内容はブログページの並べ方とコメント欄を直ぐにわかる位置に変更した。

コメント欄を記入しやすくしたのは、読んでいただいた読者とのコミニュケーションをもっと増せないかなとの思いが強くなったから・・だ。

ブログに何を書くかネタ切れかと思う時もあるが、そんな時は自分に真っ直ぐに向き合って自分のためのテーマを探すことにしている。それと普段から観察力を高めてTV、新聞、外に出た時は心に残った会話、ウォーキング時の風景などに注意深く観察したり覚えようとしている。

ブログを続けて良かったと思うことは自分の気持ちを短時間で文章化できるようになったこと、また記事を書き続けると脳の活性化とか老化防止に効果があるような気がすることである。

少なくともボケーとしていたり、テレビ三昧の生活よりはブログ記事を書いている方が頭脳には良さそうである。

YoichiDiary画面

コメント

  1. YUKO より:

    毎日、元気に過ごしている事が確認出来て良いです^_^
    何日も更新が無かったら、心配になります😟
    これからも毎日楽しみにしてますから、続けて下さいね👍

    • yoichi より:

      確かにこのブログがアップされない時は病気か旅行かもしれません。でも頑張ります!^_^