希望通り行かないのは世の常

計画通りなら今日から四国お遍路の5日間の旅が始まり一番札所の霊山寺からお参りを続けている筈だが突然の間質性肺炎発症で直前で中止し自宅で静養となってしまった。

来月からコーラス・ブーケの練習が始まると連絡があった。コロナで三年ぶりに再会する人もいるから体調が良ければ出席したい。コーラスは出来ないので今までのお礼と退会する挨拶もしたい。

パソコンのシニアネットの会が代表になる人がないと聞いている。先日総会があり代表が居ない会となると決まったようだ、これからの運営は各支部が主体か?

水彩画のセピアの会の野外写生会が来週ある予定、咳が出なければ爽やかな風の中で黙々と桜の風景を描きたいと思う。

人生には予定通り行かないのは世の常だ。今まで心臓病を患い途中退職したり、ステント治療があったり、皮膚病が治らなかったりなどで苦労があった、希望通りには行かなかった。

身の回りで起きる出来事に一喜一憂するのはほどほどにして、うまく行った時はラッキーだったと思い周囲の人々に感謝する気持ちだけは持ちたい。

昨年のお城山の桜