山歩き仲間との忘年会

宇都宮市にあるステーキ専門店で一緒に山歩きをしている仲間と忘年会と称する雑談会をして楽しい時間を過ごしてきた。

群馬県産の黒毛和牛と説明されたがステーキが上品で柔らかく美味しかったが、何故栃木和牛でないのか不思議だった。

完食して会計と思って呼び出したら若い従業員が出てきて早口でいろいろ話してくれたが・・・意味が解らない?

同席者がカードか現金か、別々会計か一括かと聞いていますと通訳してくれた。そうかコロナ感染防止と会計処理のスピードアップ化で「テーブル会計」なんだとやっと理解が出来た。

最初にこの部屋は「テーブル会計」ですと言ってくれれば良いのにと呟いたが・・これも食事が全て出て退出する時に言ってましたよ、と後で聞いた。

早口は時々意味が解らない時は経験済みだが、今日は聴覚まで老化したのか不安になった。

コメント

  1. yoichi より:

    テスト