年賀状の季節

今年も年賀状の季節がやってきた、この時期になるといつも考えるのが「安否確認だけの年賀状のやりとり」だから上手に断捨離した方が良いのではと思ったりする。

年に一度の賀状交換で昔のことを思い出しながら元気で頑張っているよとという事を旧友に伝えるのも良いのではと思って続けている。相手が負担を感じるような年齢になっているから今年限りで・・・と追記してくる旧友もいるから確かに賀状は以前より減ってきている。

会う事もない、会う予定も無い、だから年に一度ぐらいはと思っているし、時々会っていても新年に賀状交換で絆を確かめ合うのも良いと思っているから私から辞めることはしないつもりである。

今日、郵便局でインクジェットの年賀状を買って来た。来年の干支の兎を配置してパソコンで今年もどんな賀状にしようかと思案中だ。

フリーイラストから