毎日ブログを書くのは自分のため

何事もなく一日が終わったとしても、生きているのだから何か感じたことや経験したことなどがある。そのちょっとした思いをたくさん持つことが書きたい気持ちにつながる。

今の時代はテレビも新聞もブログもツイッターも情報源である。少しでも気になることがあればネットで調べればすぐわかる。

時々好きな音楽を聴きながら感じたことを、どう表現すればよいのかを考える、この時間が楽しいひと時でもある。感じたことが文字になり文章になると満足感がある。

スマホで撮影した写真を添付できれば後で見た時に良い思い出になる。

少し経って読み返してみると時々誤字、脱字書き方の拙劣さに愕然とする、公開する前にはプレビューで確認したのに・・・。

反省はするが・・どうという事もない、思いつくままに気楽に書いているから間違いもでるのは仕方がない。

時間がなくなって、書くことが無くなってしまったときは人生の終焉が近づいた時かもしれない。このブログを書くのはあくまでも自分のためである。

今日は嬉しいことがあった。朝のウォーキングも休んで養生を続けていたら右足くるぶしの痛みがなくなってきた。夕方思い切ってリックは無しで約2キロ歩いても
痛みが無かった。

屋外に出て歩くと町中も一ヶ月で変化している。宅地販売の土地にもう家が建ち始めた。

新築工事が始まった