水彩画を描き直したが・進歩なし

那須疏水公園での写生会では絵具を

忘れてしまい失敗した。

自宅で当日撮った写真を見ながら

彩色した。

草や木々の葉などにマスキングを

使って従来描いている絵の枠から

はみ出した絵、つまり少しは進歩した

絵にしたかった。

だが、やっぱり従来から一歩も抜け

出せないヘボ絵になった。

これが実力だから仕方がないと

思ったが・・・

再度現地に行って岩の下に設置され

ている取水口跡を中心に縦のF8号で

もう一度描いた。

仲間の先輩が描いたものも参考にした。

完成したものを眺めて・・やっぱり

先に描いたものとあまり変わらない。

悔しいから現地で被写体を観察して

懸命になんとか脱皮しようと・・

努力はしたので満足である。

・・自己満足・・!

写生会の時に描いたもの(F6号)

再度現地で描いた絵(F8号)