階段登りに強くなろう!

先日の茶臼岳登山では登り始めの石段

が続く山道で思うように足が上がらな

くなり休み、休みで登ったのだった。

2月の心臓カテーテル治療後の下半身が

元に戻っていないのだと自覚した。

次回の山歩きのためにも階段で足腰を

鍛えようと思い今朝のウォーキングで

はコースを変えて蛇尾川から城山への

53段の階段を経由して神社への石段を

登ってお参りしてきた。

やはり、階段途中で二ほど休まないと

登れなかった。

今後はこのコースを時々歩いて一気に

登れるまで鍛えようと決心した。

無理しないと目標は達成は出来ない、

鍛えるためには時々は無理をして

負荷をかけよう。

この先の階段を目指す

53段の階段

途中で休まないまで頑張ろう

大田原神社で健康祈願