透明水彩画のマスキング

知人から水彩画のマスキングについて

アドバイスを受けて、マスキング道具

の使い方などYouTube動画を見て学んだ。

初心者が描く時に注意すべき内容なども

読んだりしてそれなりに学んだつもり。

ペンタイプとボトルタイプのマスキング

液や筆、など購入して張り切って

取り組み始めた。

昨年描いた市内にある雲岩寺をもう一度

描いてみようとF10号の大きさで

描き始めたが・・・

本日でもう3日目になるが完成はまだ先で

しかもマスキングで白抜きして描くこと

の難しさを感じている。

新緑の緑の重なりなどモデルとした絵と

と比較しながら描いたが思惑通りには

出来ない、基本となる描く技量の差が

大きのは最初から理解はしていたが・。

途中まで描いたものをみてガックリで、

もうここまでという感じになった。

しばらく休止して考えよう。

途中まで描いた水彩画

目標としたKさんの水彩画