便利さの裏にあるリスク

先日、利用しているアマゾンから注文していない品物の配達案内がメールがあった。そこには注文内容の確認とキャンセルの問い合わせ先が書いてある。

ハハーンこれは架空請求だな!と思って無視した。

以前も郵政省をかたるメールの配達案内が来て心当たりがなければ返事をして
欲しいとあった。無視してもその後はなにも来なかった。

一方では・・
横浜から孫が来る連絡があったので、昨日慌ててアマゾンに「ここたまハウス」
を注文したらもう本日届くとの連絡がメールであった。配送の状況までわかるようになっている。事実午後1時半に届いた、便利な世の中になったものだ。

以上は便利さとそれに伴うリスクもあることを感じ今後注意しよう。身に覚えのないメールは無視しましよう。あわてて反応しないことが一番重要だ。

孫が来て喜んだ姿をみて・・・まぁ良かった。

IMG_8314