物忘れが多くなった

最近、物忘れが多くなっている、やっぱり年のせいなのか?認知症の初期症状なのか?健忘症としても、注意力を増して確認、そしてまた確認するいがいにない。

昨日は朝のウォーキングに身に着ける歩数計を忘れた、今日は汗で濡れたシャツ、パンツ、半ズボンを洗濯してもらったらパンツのポケットに家のキーと一緒になっている車のキーを入れたままだった。

家内も洗濯機に入れる時にチェックしたが気が付かなかったようだ。いつもチェックしている
のになんで忘れたのかとは家内には言えない。

以前は使おうと思ってスマホを探したがどうしても見つからない、電話すると確かに呼び出し音が聞こえる・・音を便りに家中を探したが音が聞こえない、結局は車の中に置きっぱなしだった。

他に病院の診察カード、財布、銀行印、物忘れは数え上げたらキリがないが・・結局は解決できたし、何とかなるものだ。

車のキーはスマートキーで遠隔で開閉できる、水に浸かったらショートして使えなくなる、ところがカバーを開けるネジが回転出来ず内部の乾燥が出来ない。

そこでドライヤーで外部から強制乾燥して操作したら動作は出来て解決したが・・・今後が心配、ディーラーに行って点検修理をお願いしたら、やっぱりネジは回らず内部の点検は出来ない。

これから電池が消耗するまでこのまま使う以外になさそうだ。新品の交換には27,000円と聞いて諦めたが最悪は手動操作になることを覚悟したい。

洗濯してしまった車のキー