ホームページを教える

国際交流会のホームページ作成の担当者が居ない。

そこで若い会員にお願いしようと依頼したが・・

まったく経験が無いがぜひ覚えたいという話になり・

知っていることだけ教える羽目になってしまった。

人様に教えるような知識は持ち合わせてないが・・・

見よう見まねで覚えたHPビルダーソフトを使った内容

だけは実際にページを公開しているので教えられる。

今の若い人はパソコンの操作には熟練しているから

文字入力などものすごく速いし教える内容も話をすれ

ばすぐに理解してもらえる。

今日は雰囲気を変えてカフェでコーヒーを飲みながら

JAVAScriptとHTMLファイルをDLして・・スライド写真

集を作成した。二時間では完成まで行かなかったが

残りは自宅で勉強会までに完成させてくることで

終了した。画像処理などの理解は早い早い・・やはり

パソコンの基礎を理解しているからだろうと思った。 

カフェでHP勉強会

カフェでHP勉強会