Windows10にアップグレード

 現在利用しているWindows8.1に特に不満があるわけでは
無いがシニアネットの仲間がアップグレードしても特に
問題なかったという話があったのでいずれは実行しようと
思っていた。

 事前に私の使っている型式の場合についてメーカーのWeb
ページで問題ない事を確認してあったので本日思い切って
アップグレードした。

 予約も出来るが現在はWindowsマークをクリックで
直ぐにアップグレードを実施できる。途中も特に問題
なく約3時間で完了した。
Windows10にアップグレード

Windows10にアップグレード

 既に使っているアプリ(印刷、、ウイルスソフト、
FTP、HPB、画像ソフト・・・)など問題なく
引き継がれた。

しかし、次の事が引き継がれない
1、Google日本語入力(これは当然か)
2、Woadpressの投稿ページに右クリックコピーが
  出来なくなり、キー入力になった。
3、Woadpressの投稿で行間がアップすると空かない。
 (<shift>+<enter>で対応出来た)
キー入力

キー入力

 まだ使いにくいが慣れるまで時間がかかる。しかし
Windows10にアップグレードして、何が使い良くなった
のかまだ解らない。