年末に思うこと

昨年末に「80歳代を生きる」としてアクティブシニアになって生きて行こうと考えたが、年が明けて今年の年初に難病の間質性肺炎を発症してしまった。この病の経緯を「肺質性肺炎の一年間」としてアップした。

https://kuni80.com/sinzou/23/kansitu2/main.html

生き甲斐であった趣味の会も休んだり、退会したりで、この先一体どうなるのか落ち込んだ。

幸い那須日赤病院の先生、家族、友人に助けられ通常の生活に戻ることが出来た。

人生は良い事、悪い事、の繰り返し普通の生活を続けていくことの方が、よっぽど難しいと感じた。

信じられない速さで時が過ぎ去って行く、一度しかない人生だから楽しく生きてみよう。今年の後半になり水彩画、旅、スケッチ、iPadなどの切り口で新しい世界が広がりそうである。

コメント

  1. めのう より:

    通常の体調に回復されて何よりです。今年はお一人で韓国旅行もされましたよね、素晴らしいです。
    パソコンをiPadに変えることにしましたか?私もそれがいいかなと思っていました。
    与一さんの来年のご活躍も楽しみにしています。皆さま、良いお年をお迎えください。

    • yoichi より:

      めのうさん、コメントありがとうございます。
      モバイルパソコンを買おうと思っていたら・・急変しiPadになりそうです。
      めのうさん、皆様良いお年を!!