アップルサポートに感謝!!

iphone6からiphone7plusに機種変更してからいろ

いろのトラブルに遭遇して苦労したが、その都度

アップルサポートに電話してサポートを受けたて

解決出来た。

この間アップルサポートの対応に感謝である。

・いつ電話しても2~3分でつながる。

・年寄りに対しても懇切丁寧に対応してくれる

・リモートサポートで画面を双方でみながら指導してくれる

高年齢者にはiphoneは難しいしガラケーで十分だ。

という人が多いが使ってみると慣れるに従って

世界が広がり生活に変化が起こるから年配者には

勧めたい。

アップルサポートのようなものが対応してくれるから

操作で困ることはない。この点については私が

経験したパソコンのサポート体制と違う感じである。

今日は午前と午後に2回も電話してしまったが

日曜日でも以前から感じている親切、丁寧で老人

でも時間をかけて解決していただいた。

午前は突然ブックマークがホルダーは残っているが

中身がすべて消えてしまった。

パソコンとの関係があるようだが約1時間かかって

無事に復活出来た。

午後はiphone7plusからパソコンへの写真の取り

込みが出来ない、以前のパソコンでは認識が問題

なく出来たが、新しいパソコンではLightning

ケーブルでiphone7とパソコンを繋いでデバイス

マネージャーを開くとドライバーはちゃんとあって

も認識しないのだ。そこで再度電話した。

iphone7plusの個人情報を確認してから状況を聞いた

後にリモートサポートを使ったこちらのパソコンの

画面を双方で見ながら操作したいが了解できるかと

いうから無論了解した。

これでアップルサポート側でも私のパソコン画面が

見えるようになるので不思議なことだ。

アップル担当者のから私のパソコンの画面を←を表示

させて指示された通りの操作した。

多少ややこしい操作をして解決出来て気分が良いが

約一時間のサポートでアップル側も大変だったと思う。