暑い日のウォーキング

朝一番のウォーキングは開始時間のブレがなくいつも6時半で終了していた。間質性肺炎を発症してから体力は落ちた、日中はあれやこれやで歩き出す時間がバラツいて歩かない日が多くなる。

今日は暑くなってなぜか歩きたくなった、午後2時過ぎに水を飲みペットボトルをリックに入れてのウォーキングだった。子供達が舗装された土手上でスケートボードの練習をしていたり、蛇尾川での釣りなど、すっかり夏の風景になった。

2時間のウォーキングでは途中何度も休みながら水を飲んだ。帰宅してスマホのデターでは4.7㎞、8,560歩と出ていた。

少しづつ体力は回復しているが、呼吸機能は少しづつ低下し始めているのがAppleWatchからのデターで分っている。