千手が浜のクリンソウ群生地

天気が気になたっが幸い日中は思った良り良い天気になり奥日光中禅寺湖畔の千手ヶ浜のクリンソウ群生地を訪ねました。

絵を趣味としている仲間と一緒に歩き回りクリンソウが、白、ピンク、紫などたくさん美しい花を咲かせている姿に感動したので水彩画で現わせるか挑戦したい。バスで出会った宇都宮の人は
毎年必ず来てクリンソウとの交流を楽しんでいると話してくれた。

その後は光徳沼付近を散策した、残り少なくなったズミの花を眺めてから、湯ノ湖の辺りを歩き水彩画の混色、映り込みなどの技法の議論を楽しんだ。

今日は良く歩けたようだ、帰宅してからマホの歩数計を見たら13,237歩となっていた、良く歩けた!頑張った!

光徳沼

湯ノ湖の辺を散策し、しばし緑色の混色談義

コメント

  1. YUKO より:

    自然の中で可愛い花達を眺めて、趣味仲間たちとの交流良いですねー😊
    クリンソウって初めて聞きましたが可愛い花ですねー、1万歩以上歩けるなんて凄い❗️
    これからもその調子で👍

    • yoichi より:

      千手が浜のクリンソウは思ったより良かったです、自然と花で癒されて長生き出来そうです。まだ間に合いますから計画してみたら如何でしょう!