病院の憩いの場を発見

家内の手根管症候群の病状が進んで痛みが増えているようだ。今日は手術が出来るかどうかを検査するようなので運転手兼付き添いで那須日赤病院に出掛けた。

検査時間中は一旦は家に帰るつもりで院外に出たら左側にツツジが鮮やかに咲いているのが見えた。近くで見ようと思って行くと広くなっていて造園された中心に東屋などがあり小さな公園風になっていた。

5月の爽やかな風とツツジの花に囲まれた中で持ってきた読みかけの小説を読んだ、待っている時間もあっという間に過ぎた感じになった。

検査結果では15~20分ぐらいで手術が済みそうで、本人も実施することに覚悟を決めたようだ。

お世話になっている那須赤十字病院