昨日に携帯会社から予約していた「iPhone 7 Plus」が入荷したという
連絡があった。早速現在使っているiPhone 6を持って店に出掛けた。
連絡があった。早速現在使っているiPhone 6を持って店に出掛けた。
iPhone 6からの機種乗り換えなので契約内容を確認して新しい
iPhone 7 Plus持ち帰って、直ぐにバックアップしたアプリやデーター
iPhone 7 Plus持ち帰って、直ぐにバックアップしたアプリやデーター
の復元に取り掛かった。
説明書を見ながら復元操作していったが途中でパソコンのiTunesの
中のバックアップは最新のios10.1だったのに対しiPhone 7 Plusの
バージョンがアップ前の状態だったようでiPhone 7 Plusのバージョン
アップの表示が出た。
その次に出てきたのが「Apple ID の 2 ファクタ認証」だった、この
パスワードは聞いたことも設定したこともないので困った・・困った!
そこでApple サポーセンターに電話したら以外に早く対応してくれる
窓口の女性が電話口に出た。
その後に延々と約1時間以上サポートしてくれた、その後も一度不明
な内容を聞くため電話した、担当は違っていたが今までの内容が
引き継がれ続いてサポートを受けてやっとバックアップデターを
iPhone 7 Plusにデーターなど復元できた。
重かった気持ちがスカットした気分いになった。
それにしてもパソコンのサポートやソフトのサポート窓口はなかなか
繋がらないのが常識になっているのに対して「Apple サポートセンター」
は対応力が凄い、親切、お客の立場に立って受け答えで安心感があった、
対応してくれた「マナベさん」本当にありがとうございました。
な内容を聞くため電話した、担当は違っていたが今までの内容が
引き継がれ続いてサポートを受けてやっとバックアップデターを
iPhone 7 Plusにデーターなど復元できた。
重かった気持ちがスカットした気分いになった。
それにしてもパソコンのサポートやソフトのサポート窓口はなかなか
繋がらないのが常識になっているのに対して「Apple サポートセンター」
は対応力が凄い、親切、お客の立場に立って受け答えで安心感があった、
対応してくれた「マナベさん」本当にありがとうございました。