Apple サポートにありがとう

昨日に携帯会社から予約していた「iPhone 7 Plus」が入荷したという

連絡があった。早速現在使っているiPhone 6を持って店に出掛けた。

iPhone 6からの機種乗り換えなので契約内容を確認して新しい

iPhone 7 Plus持ち帰って、直ぐにバックアップしたアプリやデーター

の復元に取り掛かった。


説明書を見ながら復元操作していったが途中でパソコンのiTunesの

中のバックアップは最新のios10.1だったのに対しiPhone 7 Plusの

バージョンがアップ前の状態だったようでiPhone 7 Plusのバージョン

アップの表示が出た。


その次に出てきたのが「Apple ID の 2 ファクタ認証」だった、この


パスワードは聞いたことも設定したこともないので困った・・困った!


そこでApple サポーセンターに電話したら以外に早く対応してくれる

窓口の女性が電話口に出た。

その後に延々と約1時間以上サポートしてくれた、その後も一度不明

な内容を聞くため電話した、担当は違っていたが今までの内容が

引き継がれ続いてサポートを受けてやっとバックアップデターを

iPhone 7 Plusにデーターなど復元できた。

重かった気持ちがスカットした気分いになった。

それにしてもパソコンのサポートやソフトのサポート窓口はなかなか

繋がらないのが常識になっているのに対して「Apple サポートセンター」

は対応力が凄い、親切、お客の立場に立って受け答えで安心感があった、


対応してくれた「マナベさん」本当にありがとうございました。

Phone 7 Plus

Phone 7 Plus