樹木を透明水彩画で描いた

Youtubeで公開されている水彩画の描き方を眺めていると、なるほどと思って、描いてみようと俄然意欲が出て来た。

先日の同好会で学び、写真の「春の公園」を途中まで下書きして置いたものを今日仕上げた。仕上げたつもりといった方が良いか?

描いてみて、やはり樹木の葉っぱの色が弱いか!、春だから良いのか?、コバルトグリーンは混色で使う方が良いのか?疑問が残った。

葉っぱの筆のタッチ方法がどうもしっくりしない。才能が無いんだなぁ~と思ってしまえば進歩が無くなる。

春だとしても全体として彩度が弱い感じがする、もっと色濃く大胆に描いた方が良かったかなと感じているのだが・・・。

まだまだ学ぶ事が多い、学ぶことは生きること 生きることは学び続けること・・だな。

春の公園だが・・樹木の描き方がダメか!