Amazonプライム会員登録方法が姑息だ

アマゾンの公式ページで書物を使っていつものように本の確認と価格を確認して確定のボタンをクリックして注文した。

少し経ってからAmazonからのメールには「Amazonプライムへようこそ」「プライム特典対象の映画・TV番組が見放題になりました」という内容だった。

会員になった覚えもないし、会員費がいくらかも分からない。

直ぐにAmazonのカスタマーセンターのページを調べたら電話番号があったので掛けたら「この電話は使われていません」との返事!!。

その後にやっとAmazonから電話をして貰うサイトに出会ったので、問合せ内容を選択して電話を待つとすぐに電話が来た。東京でなく札幌からだ。

通常の手配でなぜ自動的に会員登録なのか、一ヶ月無料でもその後自動的に正会員になる危惧もある・・・いろいろと苦言を呈し、キャンセルして貰った。

原因がはっきりしないがどうもお試しボタンに触れたらしい。それにしても・・・何かオカシイ??

Amazonへのお願いは姑息な会員登録手続きは止めて欲しい。

プライム会員登録は別のサイトにして、登録に対する費用もはっきりさせるべきだ。お試しで一ヶ月無料でも登録は別なサイトにして区別して欲しいのだ。

購入しようと・・