今日の出来事

那須街道にあるイタリヤ料理店に友人が連れて行ってくれた、久しぶりに外食することになった。

私には初めてだが名の知れた店らしい、コロナのためか予約は出来ず店で40分ほど待つことになった。

外にメニューが出ていたので覗いていたら、年配のおばさんが横で覗いたので・・・この店をよく利用されるんのか聞いてみた。

何回も来ているらしい、メニューを見ながら何が美味いのかなと呟いたら隣のおばさんが、親切に教えてくれた。

このピザというのはパンです、薄いパンでいろいろあるよ。こちらのパスタは麺ですと言った。

余程何にも分からないお爺さんに見えたのかな(^.^)、しかし分かりやすい説明だった。

チーズハンバーグとパンを食したが美味しかった。その後は隣町のハスの名所を見学した。

那須町黒田原ののどかな田園風景にある個人が育てているハスの名所だ。陽山紅蓮(ようざんこうれん)という種類の蓮であると説明板があった。

農道に駐車していたら、ちょうどパトカーが来て道路に止めないように注意された。それだけ見学者が多いということかもしれない。

車で案内してくれた友人、お店の前で教えてくれたおばさん、カフェで出会った友人のご夫婦など出会いは人生を豊かにしてくれる。全ての人に有難く感謝したい。