雨天の翌日は草むしり

天気が良くなり多くの人々がGWで動き出しただろうなと思いながら気持ちの良い朝のウォーキングで5㎞ぐらい歩いた。

朝のウォーキング風景

緑が日々変化し濃くなっている

雨後の翌日は土が柔らかくなって雑草を引き抜きやすく
庭の草取りには都合がよい日だ。

家内は野菜の植え込み、私はドクダミ、スギナ、を根っこごと引き抜いて格闘。

花と家庭菜園

午後まで草取りは続かないので部屋で以前描いた風景画を修正したりした。・・疲れたのでコトリのカフェに出掛ける。

幸い、知人も来ていて子供食堂、BBQの話しなどで談笑した。

今日も健康で充実した日を過ごせたのは家内やコトリのマスター、知人のおかげ様で感謝する。