確定申告をe-Taxで完了

昨年はWindows10の標準ブラウザ「Edge」で計算した内容が送信出来ず「e-Tax作成相談コーナー」に連絡し指示通り操作したがやはり送信できなかった。

最終的にはIEに切り替えて送信した苦い思い出があるがもう1年も経ったのだ。

問題は修正されているだろうと思っていつも使っている「Wim10・Edge」を使って作業した。

作成の基本的な内容は変わらなかったのでスムースに作成し送信して終了した。

後期高齢者医療保険料納付額確認書は市のホームページからDL出来るらしいが本人確認の手続きがややこしいかもしれない。

昨年は私も家内も検査や治療が多くあったので医療費が2倍に増えている数字を眺めて改めて健康第一に過ごそう。

天気が良いので1時間半のウォーキング、冷たい北風に向って歩いたがワイヤレススピーカーからの音楽が快く響きストレス解消だった。

雪の那須山に向かって歩く