iPhone13ProMaxに機種変更したので透明ケースを購入しようといつも使っているAmazon画面でポッチと注文した。
注文受付したメールがあり、1日後に発送したメール、そして翌日「ご注文商品の配達が完了しました」のメールを受信。
配達完了のメールから一日間待っても品物が来ない、いつもは確実に来ているのに初めての経験だった。
問い合わせ先を調べて問合せしたら直ぐに電話がかかってきた。窓口係が出てきて商品の確認や謝りの話しが親切丁寧ですぐに返金処理してくれた。
さすがに天下のAmazonだ、対応が早い、と感心したが・・・しかし
よく考えてみると何か、、あまりにも手際が良すぎる。
このような未配達が多くあるのか、未配達の原因についてはあまり話題にならず、返金の対応が先になるのは裏に保険があるからアマゾンの損失にならないせいなのか?
次は返金処理が確実なのか、カード会社に問い合わせが必要になる、これも面倒になる、不信の連鎖は困る。