朝のウォーキングで感じたこと

ウォーキングは3日間休んだが

歩かないと体が固まってしまいそう

なので出掛けた。

久しぶりの太陽が雲の間から出た

朝だった。気分爽快な朝は今日の

やるべきことに向けて意欲が湧く。

ウォーキングの帰り道で時々出会う

70歳代の夫婦に出会った。

何故か?いつも旦那が10~20mぐらい

後から歩いて来るので前を歩く奥さん

に思い切って聞いてみた。

答えは、うちの旦那は歩くのが遅い

から一緒に家を出ても別々になる。

歩く速度を合わせて歩くと調子が

狂い、運動にならないと言われた。

分かるのよな気がする、何事も

自分のペースでやるのが一番だ。

今朝は少し短く5㎞、8700歩だった。

今日も新たな気持ちで新しい画題の

水彩画に挑戦しようと意欲が湧いて

来た。

朝の風景

途中まで描いた水彩画