新たな区切り

運転免許証の更新のために後期高齢者

の認知症検査とビデオ講習、視野検査、

運転実技を終了して証明書をもらった。

所管の警察署でに更新手続きをした。

新しい免許証が貰え、何事も無ければ

86歳まで運転が出来る。

年齢を重ねるにつれて、年齢に対する

反応が変化してゆく。70歳の時には

77歳の喜寿まで頑張ろうと思った。

77歳で韓国企業の顧問を辞めてから

趣味生活に入り80歳の峠に立ったら

これで老人の域に達した感があった。

80代になると我が身を振り返り次の

目標はもう考えない。

ここまで来たら毎日、毎日の延長が

続くだけで次の区切りなどは考えない

で行こうと思った。

ところが運転免許証の更新でいつの間

にか次の区切りが生まれている。

とりあえず次の免許証の更新がある

86歳という区切りを考えてここ迄は

ガンバロウという訳になった(^.^)/~~~。

毎朝のウォーキング

茶臼岳に登った(7月18日)