写真の断捨離

本の整理が終わり、あと本棚に残った

のは写真類だった。

10年前からの写真は殆どでデジタル化

になって1TBの外付けハードヂスク

に入っているので古い写真とネガ

フイルムはかなり古いのもばかりだ。

今まで全く手を付けていないアルバム

や箱の中に入っている古い写真を

整理したがこれが意外に時間かかる。

最初は一枚一枚眺めて当時の思い出に

浸ったが、時間ばかり掛かって整理が

進まなくなった。

だんだん疲れてくると大雑把になり

最期にはかなりいい加減に区分して

もう第一段階は終わり、と勝手に決断

して終了した。

今回の整理で本箱に余裕が出来た、また

溜まるまで読書が続けられるように

ボケないことだなぁ。

写真の断捨離