努力は報われる!!

朝のウォーキングは5時半から約9千歩

あるいてきた、知人に出合ったので

春バージョンの写真を撮ってもらった。

サビ川の辺り

朝食時のTVニュースで競泳日本選手権

の100mバタフライで優勝し、

メドレーリレーの東京五輪代表に

決まった池江璃花子さんが涙と共に

語った言葉に感動した。

「すごくつらくてしんどくても、

努力は必ず報われるんだなと思った」

白血病から立ち直りここまで来た道は

辛いことの連続だっただろうに、これ

に耐えて頑張ってきたことを考えると

心に込み上げてくるものを感じる。

早朝ウォーキングも毎朝続けることも

しんどい時もある、何か理由を付けて

休みたいときもある。

趣味としての那須山への登山や、各地

に一人旅で歩ける体力だけはつけたい

と思って歩いている。

池江璃花子さんが果たして来た努力

とは比べようもないが自分なりの努力

は続けて行きたい。

今朝のウォーキング風景