福寿草を見に笠石神社へ

昨日の地元新聞に春を呼ぶ笠石神社

福寿草と伊藤宮司が出ていた。

思わぬ新聞記事で思い付き福寿草と

伊藤宮司に会いに出掛けた。

伊藤宮司とは趣味のコーラスの仲間で

隣り会って練習している合唱団仲間。

コロナでもう1年以上も公民館が使えず

練習が出来ず、出会う機会が無かった。

近郊から多くの人々が詰めかけていた。

新聞の力は凄い、やっぱり自粛生活の

中で春を味わいに集まって来たのだ。

先週には在日韓国大使館の参事官の方が

通訳と共に来たらしい。

伊藤宮司さんとは後でゆっくり

コーヒーでも飲みながら

懇談したいと思っている。

近くで発見された奈良時代の

東山道の跡?や

下侍塚古墳の発掘、県立公園化構想

などこの地区の夢の話を聞きたかった。

那須連峰の姿はもう直ぐに春の模様に

なっている。

笠石神社からの那須連峰

笠石神社

神社の庭の福寿草

実行員会のパンフ内容をもっと全国に広めたい