「つい、うっかり」は仕方がない

私は82歳になった、この歳になると

スマホで検索しようとしたら、

なにを検索したかったのか

思い出せない、

さっきあったはずの書類を、

どこに置いたのか思い出せない。

などは誰でも経験するよ!と

仲間の皆さん慰めてくれるが、

二日前、家内から今晩は天丼二つを

買って来てとお金と割引券を預かった。

店に入ってメニューを見たら

天丼弁当が無い!

最近メニューが変わりましたか?

と質問したら

いいえ以前と同じですとの答え

若い店員が割引券を見て—

あのーー

この券はカツ丼で店が違いますよ!

ここは唐揚げ専門店です。

アレ、店を間違えた!

笑い話で終われば良いが・・・、

この先、

何度もこんなミスを繰り返すと心配だ。

脳に効くサプリメントが有るれば

飲みたくなった。

カツ丼