今日も時短スケッチの修行

最近スケッチブックに短時間で描けるようになろうと修行を続けている。修行の身は辛いこともあるがいろいろ気が付くこともあって楽しい。

今日は昨日撮った親しみの沸く木造の橋の風景である。写真を眺めて主題は橋と蛇尾川の流れとして時短スケッチに取り組んだ、一時間半ぐらいで完成したがもっと短時間にしたい。

描いたスケッチ画、凡人の絵か?

名前があるのか、木造の橋

完成した絵を仲間に送ったら橋の左側をカットしたらどうかとのアドバイスがあった。描いてしまってから気が付いても遅いが次回に生かしたい。

・写真の全て描いてしまった。もっと大胆に周囲をカットすべきだった。

・細かなところに気が回りすぎ、彩色もコチャコチャしてしまった。

・雲のモコモコ感が出せなかった。

もっと真剣に修行しないとダメだな・・・。