プリンターの更新?

昨日のスケッチ旅の一部の写真をパソコンから印刷しようと思いプリンターに送ったら印刷が中断された。

プリンターの画面にはサポートが必要なエラーが発生したと表示が出ていた。前回も同じような表示が出たがリセットのつもりでOFFにした後に電源を抜いて、再接続で異常が直ったのだが今回は直らない。

既に8年も使っているから修理費用を出すか買い替えが必要かと思いながら・・・ネットで該当機種の説明の中に解決方法が無いか調べた。システムのバージョンアップ情報があったのでDLとインストールをして実行した。

その後にプリンターの電源を繋ぎ起動したらエラー表示が消えた。これで印刷が出来ればと思いながらパソコンから印刷指示をしたら問題なく印刷が出来て使えるようになった、やれやれ助かった。

私の体もリセット、バージョンアップで病が消えたら良いのにと思った( ^^) _U~~。