野外写生とFaceBookの友

隣町にある烏ヶ森公園で写生会をする予定で出掛けたが・・

天候は昨日と様変わりで気温も下がり風が強く落ち着いて・・

スケッチが出来ない、彩色も花びらやゴミなどが用紙の上に

落ちて来たりで・・・途中で中止となってしまった。

那須シニアネットの仲間も花見に来ていたがどうも公民館内

に移ったようだ。カフェの店を開いているFaceBook友達と

その愛犬に会いにシニアネットの仲間を誘って立ち寄ってきた。

キューバ産のハバニーズという珍しい犬種で凡(ボン)という

名前(3歳)の犬の飼い主と話をするのも初めてだった。

これもFaceBookによる絆でもある。ボンちゃんはなかなか

おとなしく、よく訓練されていて素晴らしい犬になっている。

ハバニーズ犬のボンちゃん

ハバニーズ犬のボンちゃん

わが家は猫派と犬派で分かれている、現状では猫派が勝って

いるから犬は飼えない<m(__)m>

途中で止めた絵は家に帰って続けよう。

烏ヶ森公園

烏ヶ森公園