音楽をCDに焼く

音楽をCDに焼く方法について教えて欲しいという話が

シニアネットの集まりで出たので軽い気持ちで引き

受けてしまったが・・以前にやったことを思い出そう

としたが忘れてしまっていることに気が付いた。(>_<)

音楽をCDに焼いた

音楽をCDに焼いた

コーラスの練習のためYouTubeからDLしてmp3に変換

してCDに焼いたり、iphone6に入れて練習しているが

ひと様に教えるとなると質問にも答えられないとマズイ

やはり基本的なことから再度勉強しなければと思い

本日はインターネットで検索して学んだ。

その後にお店に行ってみるといろいろなCDが販売されて

いるのでその違いなども調べた。

「直径12cmサイズで厚さ1.2mmの円板」の記憶容量は

・CD-R/CD-RW ・・・・・ 記憶容量700MB
・DVD-R/DVD-RW/DVD-RAM ・記憶容量4.7GB
・BD-R/BD-RE ・・・・・ 記憶容量25GB

片面二層記録型では次のようなものがあった。

・DVD-R DL ・・・・・ 記憶容量8.5GB
・BD-R DL / BD-RE DL ・記録容量50GB

また音楽用のCDとデーター用CDの違い書き込み速度、

window media playerの使い方、拡張子の違い

など、どんどん出てきてキリが無くなった。\(◎o◎)/!